ピクルスアカデミー

加工食品の専門学校「ピクルスアカデミー」を運営しています。

【ピクルス液を使った】酸辣湯(サンラータン)水餃子[ピクルス食べ方レシピ]

f:id:hagiyasai:20140923130500j:plain

あーざーっす!!!!みなさんのおかげでレシピブログのクリエイター部門で1位、中国地方で5位を獲得致しました〜!!!といっても理由(ワケ)はきちんとあります。僕が参加しているレシピブログは全体では15000人位が登録しているんですが、ランキンが結構細かくカテゴライズされていて僕が1位をとったクリエイター部門の参加者は

 41人!

 

少なっ!!(笑)

 

少なすぎる!!(笑)

 

中国地方では217人が参加してるんですって。

 

とにかくやる以上は1位は獲得せんといけんなと思っていたので、自分が当てはまりそうなカテゴリーの中でも参加者の少ないものを選んだんです。

 

せこい?せこい?www

 

全体のランキングでは318位/ 15,631人中です。

 

まだまだっしょ??

 

フンッ、ランキングなんて、と思っていたんですがどーしてなかなかコレがモチベーションに繋がっている自分がいるという新しい発見もありつつ、

 

という事で本日のレシピのご紹介!

 

材料(2人分)----------

餃子 4個

卵 1個

シメジ 適量

水 300ml

醤油 大さじ1

日本酒 大さじ1

ごま油 大さじ1

ラー油※なければ一味唐辛子 お好みで 

水溶き片栗粉 適量

ピクルス液 大さじ2
※市販のものでもなんでもOK

ピクルス液----------

お酢 100ml

水 50ml

砂糖 大さじ3

好きな香草 適量

 

①材料を準備する

f:id:hagiyasai:20140923130456j:plain

餃子は昨日の晩ご飯で余ったものを使いました。水餃子用とかではなく普通の餃子で大丈夫です♪

 

②具材を煮る

f:id:hagiyasai:20140923130457j:plain

水、醤油、日本酒、ごま油、ラー油、ピクルス液を入れて沸騰させてください。その後、餃子、ねぎ、しめじをいれて4〜5分くらい煮こませて味をしみ込ませましょう♪

 

③溶き卵をいれる

f:id:hagiyasai:20140923130458j:plain

水溶き片栗粉をいれてお好みの固さに調整して、最後に溶き卵を回しいれる。

 

④完成

f:id:hagiyasai:20140923130459j:plain

かんせ〜い♪

ピクルス液の酸味がきいて、本格的な酸辣湯の出来上がり♪ごま油は絶対外せません!これがないと全然酸辣湯の風味はでません。断言出来る。ラー油はなければ一味唐辛子でもOK!

 

ぜひお試しあれ〜ん♪

 

これポチッと押してくだされば、毎回1票はいって僕の順位がぐんぐん上がる!お願いしま〜す♪ 

 

みなさんのおかげでランキングが上昇中です。上がっても別に良い事があるわけではないんですけどね。

 

ということでまた明日〜♪

 

f:id:hagiyasai:20140916104256j:plain