ピクルスアカデミー

加工食品の専門学校「ピクルスアカデミー」を運営しています。

【ピクルス液を使った】濃厚マグロのユッケ[ピクルス食べ方レシピ]

 

f:id:hagiyasai:20140923130444j:plain

何年か前にアレがあって禁止になったレバ刺し。おかげでユッケすら食べ辛い今日この頃(泣)んじゃこっちはマグロのユッケじゃ。これなら文句ないじゃろ!もんくないじゃろが〜い!!!!

 レバーは大嫌いだったのに、レバ刺しだけはたべれたんですよね〜。

 

あのごま油と塩だけで食べるあの濃厚な味。

 

わすれらんが〜。

 

東京でテレビの仕事をしていた時に、収録後スタッフとよく行っとった阿佐ヶ谷か高円寺だかどっかのせまーい焼き肉屋で初めてレバ刺し食った時には度肝抜かれたっ酢。(※ピクルスだけに、レバーだけに)

 

あ、馬もダメになったんやろーか?

 

馬は?

 

ねー、馬は??

 

馬は食べさせてよ〜!

 

でもマグロのユッケも負けず劣らずめちゃくちゃウマかったけどね!(馬だけにwww)

 

という事で本日のレシピのご紹介!

 

材料(1人分)----------

マグロのすり身 200g

小口ねぎ 適量

卵 1個

ごま油 大さじ1

醤油 大さじ2

みりん 大さじ2

にんにくすり下ろし 適量

ピクルス液 大さじ2
※市販のものでもなんでもOK

ピクルス液----------

お酢 100ml

水 50ml

砂糖 大さじ3

好きな香草 適量

 

調味料をまぜる

f:id:hagiyasai:20140923130442j:plain

ごま油、醤油、みりん、にんにくすり下ろし、ピクルス液、にんにくすり下ろしを用意してまぜる。ニンニク入れすぎ注意!

 

②まぐろをすり潰す

 

f:id:hagiyasai:20140923130443j:plain

マグロの切り身をすりつぶしてもいいですし、すりつぶしたものを買って来てもOK♪

小口ねぎを混ぜます。

 

③完成

 

f:id:hagiyasai:20140923130445j:plain

 

今までで一番簡単やった(笑)

 

手を抜いたわけじゃないけど、結果簡単やっただけ♪

 

マグロすり身にタレをたっぷりかけて、最後に黄身をのせてかんせ〜い!!

すり身を事前に買っとけば3分で作れます。

 

日本酒に合うよ〜♪

 

ぜひお試しあれ〜ん♪

 

これポチッと押してくだされば、毎回1票はいって僕の順位がぐんぐん上がる!お願いしま〜す♪ 

 

みなさんのおかげでランキングが上昇中です。上がっても別に良い事があるわけではないんですけどね。

 

ということでまた明日〜♪

 

f:id:hagiyasai:20140916104256j:plain