ピクルスアカデミー

加工食品の専門学校「ピクルスアカデミー」を運営しています。

【ピクルス液を使った】カボチャのトロ〜リ餡かけ[ピクルス食べ方レシピ]

f:id:hagiyasai:20140923130506j:plain

 今日はシンプルにカボチャの餡かけ♪良いカボチャを福栄の農家さんからもらったので作ってみました♪

 

それではレシピどんぞ!

 

材料(1人分)----------

カボチャ 1/6個

シメジ 40g

豚バラ肉 200g

小口ネギ 適量

醤油 大さじ3

酒 大さじ3

みりん 大さじ1

水 300ml

味の素 3g

水溶き片栗粉 適量

ピクルス液 大さじ2
※市販のものでもなんでもOK

ピクルス液----------

お酢 100ml

水 50ml

砂糖 大さじ3

好きな香草 適量

 

カボチャをカットする

f:id:hagiyasai:20140923130502j:plain

ざっくり一口大くらいにカット。ざっくざっく。

 

しめじを用意する

f:id:hagiyasai:20140923130501j:plain

しめじを用意しましょう。

 

こちらからは以上です。

 

③カボチャを煮る

f:id:hagiyasai:20140923130504j:plain

鍋に水溶き片栗粉以外を全部いれて中火で10分に込みます。グツグツグツ。

 

④水溶き片栗粉を入れる

f:id:hagiyasai:20140923130503j:plain

カボチャに串がスッと通るようであればOKのサイン♪水溶き片栗粉を入れてお好みのとろみ加減に。

 

⑤完成

f:id:hagiyasai:20140923130505j:plain

どうね?えーかんじやろ?

ほんとはひき肉でやりたかったんやけど、ちょうど豚バラ肉が余っとったからそれで代用。

豚バラがえ〜味だしよんねん。セッピンでおま。

 

これポチッと押してくだされば、毎回1票はいって僕の順位がぐんぐん上がる!お願いしま〜す♪ 

 

みなさんのおかげでランキングが上昇中です。上がっても別に良い事があるわけではないんですけどね。

 

ということでまた明日〜♪

 

f:id:hagiyasai:20140916104256j:plain