ピクルスアカデミー

加工食品の専門学校「ピクルスアカデミー」を運営しています。

【ピクルス液を使った】アスパラピクルスの豚バラ巻き[ピクルス食べ方レシピ]

f:id:hagiyasai:20140923130440j:plain

今日はピクルスそのまま使ったレシピ!アスパラピクルスの豚バラ巻きだァァァァァ!!!自分でつけたピクルスでもいいし、買って来たものでもOK!

というかアスパラである必要もありません♪自分の好きなピクルスをクルクル豚バラでまいちゃおう! 

 

ピクルス無かったら普通のアスパラでもえーよ♪

 

レシピでは一応ピクルス液もつかっておりますので〜

 

この前韓国料理屋に鍋食べにいったんすけど、も〜全然ビールのみたくなくてね。

 

寒くて。

 

一杯のんでソッコーで熱燗でしたわ。

 

叫んだね。

 

どっかの中心で。

 

うめーーーーーー!!!!!

 

っつって。

 

熱燗の季節になったんやね。

 

冬、大嫌い。

 

という事でレシピへGO!

 

 

材料(1人分)----------

アスパラのピクルス 6本

リーフレタス 適量

ミニトマト 2個

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

粒マスタード 適量

すり下ろし生姜 適量

ピクルス液 大さじ2
※市販のものでもなんでもOK

ピクルス液----------

お酢 100ml

水 50ml

砂糖 大さじ3

好きな香草 適量

 

①豚バラ肉を用意

f:id:hagiyasai:20140923130435j:plain

安いのを買って来ました♪

 

②アスパラのピクルスを用意

f:id:hagiyasai:20140923130436j:plain

なければ普通のアスパラでも全然OK!その場合は3分くらい茹でてくださいね♪

 

③アスパラを豚バラ肉で巻く

f:id:hagiyasai:20140923130437j:plain

くるくるくると巻きましょう。くるくるくるくるくるくる。

 

④焼きあげる

f:id:hagiyasai:20140923130438j:plain

巻き終わりの部分を下にして、中火で焼きます。

豚肉が引っ付いたらコロコロ転がしながら全体を焼いていきます。

 

f:id:hagiyasai:20140923130439j:plain

全体に火が通ったら醤油、酒、粒マスタード、すり下ろし生姜、ピクルス液を混ぜた調味液を入れて焼く。焦げない様に注意!

 

⑤完成

f:id:hagiyasai:20140923130441j:plain

 

f:id:hagiyasai:20140923130440j:plain

 

野菜を皿に敷いてその上に盛り付け、最後に粒マスタードをのせて完成!!

 

ごはんがススムくんになること間違いなしです♪大人も子供も大好きな味付けになってます♪

 

これポチッと押してくだされば、毎回1票はいって僕の順位がぐんぐん上がる!お願いしま〜す♪ 

 

みなさんのおかげでランキングが上昇中です。上がっても別に良い事があるわけではないんですけどね。

 

ということでまた明日〜♪

 

f:id:hagiyasai:20140916104256j:plain